糸を使用するスレッドリフト

肌のたるみで悩んでいる人は、糸で引き上げるスレッドリフトという方法で悩みを改善できます。

糸でリフトアップ

スレッドリフトに使用されているのはコブなどがつけられた糸で、皮膚の下にある組織と一緒に肌のたるみを引き上げることができる方法です。この方法で治療がおこなわれる場合には、頭皮やこめかみに穴を開ける必要があります。

ほうれい線やマリオネットラインの近辺まで糸を通すことにより、たるみを改善することができます。この方法は顔のさまざまな部分におこなうことができます。頬や顎などによくおこなわれています。

加齢などの原因によりマリオネットラインやほうれい線が昔よりも目立ってきたという人にもおすすめできます。症状を改善したいけれど、大規模な手術はしたくない人にも向いている方法です。

スレッドリフトで使用されている糸は、体内で自然に溶けるものと溶けないものの2種類があり、前者の糸を使用した施術の方が人気があります。

溶けるタイプの糸を使用して施術を受ければ、皮膚が年齢とともに薄くなった場合にも糸が目立つことはありません。施術をした後に短時間で効果を実感しやすいところも、スレッドリフトがおすすめできる理由です。

メスで切り開くサージカル治療

肌のたるみで悩んでいる人は、メスで切開するサージカル治療をすることもできます。こうした方法で治療がおこなわれることがあるのは、肌がたるむのはフェイスラインのみに限られていないからです。

フェイスラインがたるんだ場合には肌を切開しなくても治療ができる方法がいくつかありますが、それ以外の場所は治療のためにできる方法が少なくなっています。

眼瞼下垂症状について

上瞼や下瞼などがたるんだ場合には照射をすることで改善できることもありますが、症状が進行している場合には効果が出にくくなります。このような場合にすることができるのが、肌を切開するサージカル治療です。

瞼にたるみが生じて眼瞼下垂という症状になった場合にも、サージカル治療ができます。眼瞼下垂とは、瞼がたるむことにより、目を開けた状態でも上の瞼が下がった状態のままになってしまう症状のことです。

このような症状が発症した場合には、上瞼をもとの場所まで戻せなくなってしまいます。そのために視野も狭くなってしまうので、日常生活にも影響が出ます。このような場合でもサージカル治療を受ければ、症状を改善できます。

こうした目的でたるみの治療をおこなう時には健康保険が適応されることもあり、自己負担額が少なくなります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)